2009年05月23日

ビックフィッシュ!

釣りを長くしていると、ただ釣れるだけでは満足できなくなってくるものだ。

その先に望むものは、大きな魚であったり、数釣りであったり・・・。

大きな魚が釣れた時の感動は確かにすごい。

私も、40pを超えるブラウントラウトを。ルアーで釣った時には体が震えたものだ。

その感動があるからこそ、釣りにのめりこんでしまう。

また、今日も、1匹のビックフィッシュを求めて・・・。







posted by メルヘンH at 07:24| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

初めてのフライフィッシング

今、私は渓流でフライフィッシングを主に釣りを楽しんでします。

とはいっても、渓流のルアーフィッシングや湖でのブラックバス、ヒメマス釣り、海ではシーバス・ロックフィッシュ・黒鯛・堤防でのサビキ釣りや投げ釣り等など、自分でできる釣りなら何でもやるんですが・・・。

でも、今でこそ多種多様な釣りを楽しんでいますが、その元はやはりフライフィッシングにあるんだと思っています。

続きを読む
posted by メルヘンH at 19:32| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

初めての一匹

みなさんは、釣りを始めて、最初に釣った一匹のことを覚えていますか?

多くの方は、初めての釣りは子供の頃のこと。

その記憶の奥にかすかに残っているだけで、鮮明な記憶として残っていないのではないでしょうか?

私も実はそうなんですよ。

子供の頃から釣りは好きで、近所の子供たちが集まってよく竿を担いで出かけたものでした。

でも・・・・


続きを読む
タグ: 思い出 釣り
posted by メルヘンH at 20:07| Comment(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

