2011年04月25日

釣りの虫がウズウズと・・・

暖かくなってくるとだんだん外に出たくなるものですね。

ここ数年、音楽に没頭していてあまり釣りに出かけていなかったんですが、今年は釣りがしたくて・・・。

息子も小学校3年になったので、今年はバスフィッシングを一緒にやろうかと思っています。

夕マズメのトップでの釣りなら小学校3年でも充分できるしね。

お兄ちゃんは3年生から始めましたよ。

それと、今年は家族でアジ釣りに行こうと思っています。

少し外の空気を満喫しなくっちゃ・・・体が縮こまっちゃいますからね。












==== 広告 ====













posted by メルヘンH at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

気持ちの問題です。

釣りって所詮遊びですよね。

無理してやることではないんです。

でも楽しいからついつい出かけたくなっちゃうんですよね。

しかし・・・

それは精神的にも充実しているから・・・。

ま、ストレス発散で行く人もいますけど。

私は、精神的に落ち着いたときでないと釣りに行く気がしないんですよ。

例えば・・・

仕事や家庭のことで気がかりなことがあったりすると、竿持つ気にならないんです。

落ち込んでいる時やイライラした時にも気持ちが集中しないからいい結果でないし。

どうせ楽しむなら、やっぱり気持ちよく楽しみたいじゃないですか。

今ちょうどウツ状態で、ザワザワ・イライラ・・・。

こんな時には無理して釣りに行くのではなく、心静められるように穏やかな時間を過ごすことを心がけています。

そして・・・

気持ちもお落ち着き、やる気が出てきたところで・・・いざ出陣!!!ですね。














↓↓↓↓こちらへのご協力も是非お願いします。↓↓↓↓











=== 広告 ===

















タグ:釣り
posted by メルヘンH at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

